702

記憶が・・・

水曜日に名東図書館に行きました。

水曜日の夜、メガネを探したんだけどみつかりませんでした。

木曜日の朝、職場でもメガネを探したんだけど見つかりませんでした。図書館に忘れてきたのかも?って思って図書館に問い合わせると、「研究室にメガネの忘れものがありました。」との回答。研究室になんか行った覚えはないけど同じ日に同じようなメガネがそうそう忘れられるもんじゃなかろうと、図書館に行ってみたらまさしく私のメガネ!自分は1階の雑誌コーナーくらいしか行ってないのにどうして2階の研究室にあったのか?不思議だな〜。

しかしながら、図書館でメガネをリュックから出した覚えが全くない。雑誌を読もうとメガネを探したのに見つからなかった記憶ならある。自分の記憶がとんでいるんだろうか???

こうしてどんどんボケていくのかもしれない。